本社 【人事グループ 採用担当スタッフ】

業務内容

◆“会社の顔”としてのやりがい◆

全国に展開する自立訓練(生活訓練)や就労移行支援事業所で働くスタッフを迎えるための、採用業務全般を担当いただきます。採用した人材が現場で活躍する姿を見られることで、採用の成果を身近に感じられるやりがいがあります。
応募者と最初に接する「会社の顔」として、企業の印象を左右する大切な役割を担うことができます。
チームと連携しながら、着実に採用の仕組みをつくり上げていくことで、自身の成長を実感できる環境です!一緒に事業・組織の発展を後押ししていきましょう!

 

【仕事内容】
当社は、ニューロリワークをはじめとする障害福祉事業の運営を行い、うつ病やメンタル不調のある方に対して、社会参加や復職(リワーク)・就職へ向けたサポートをする自立訓練(生活訓練)、就労移行支援サービスを行っています。
サービスの中心には、「ブレインフィットネス」という独自の脳科学を活用した生活習慣構築プログラムを導入し、他の支援プログラムと組み合わせた効果的なサポートを提供しています。
福祉業界に新しい価値を提供する先駆的な企業として、全国に事業所を展開し、 障害のある方々が、安定した生活を築き、社会とつながる支援をしています。

 

▼主な業務内容
障害福祉事業を現場で支えるスタッフの中途採用活動を主にお任せします。
・選考対応(書類選考や面接対応、内定連絡など)
・応募者対応(面接日程の調整や問い合わせ対応など)
・求人媒体や広告の掲載(原稿の作成や効果の進捗管理など)
・各人材紹介会社との連絡や打ち合わせ
・採用計画の考案
・入社時の対応(通知書の作成や新入社員研修の準備など)

 

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
就業場所の変更の範囲:会社の定める場所(テレワーク勤務含む)

 

 

応募資格・条件

・未経験可
→弊社の事業や理念に共感し、「自身の経験を活かして新たな挑戦をしたい」とお考えの方
・成長意欲のある方

 

◆歓迎要件
・人と関わる仕事や、チームで目標達成に向けて取り組んだ経験をお持ちの方
・バックオフィスから社会や現場を支える仕事に興味がある方
・自ら考え、主体的に行動できる方
・チーム内での報連相や進捗共有を丁寧に行える方
・何らかの業務で福祉業界に関わる経験をお持ちの方
・採用や求人広告に関する実務経験をお持ちの方
・人材紹介会社、派遣会社等で営業やキャリアアドバイザーの経験をお持ちの方

 

求める人物像

・自ら考え、主体的に行動できる方
・ロジカルかつ効率的に物事を捉え、改善提案ができる方
・細かな作業に抵抗がなく、注意深く作業ができる方
・チーム内での報連相や進捗共有を丁寧に行える方
・指示やフィードバックを素直に受け止め、柔軟に対応できる方
・フットワークが軽く、必要に応じて臨機応変に対応できる方

勤務地

本社:東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル4階
リモート勤務可(出社と併用)

 

 

勤務時間

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日125日以上
・年末年始休暇
・有給休暇
 入社半年経過後10日付与
・リフレッシュ休暇

 ●年度内入社者について
  ・試用期間中の付与はなし。
  ・試用期間後、年度末まで残月数が8か月以上ある方→試用期間終了後に3日付与
  ・試用期間後、年度末まで4か月以上8か月未満の方→試用期間終了後に2日付与
  ・試用期間後、年度末まで4か月未満の方→試用期間終了後に1日付与

雇用条件

正職員

給与条件

業務に親和性の高いスキルやご経験をお持ちの方は給与を優遇いたします。

月給:27万円~45万円
想定年収:324万円~540万円

※月給は、基本給+固定残業代+処遇改善手当を合算した額になります。
※処遇改善手当の額に応じて、基本給・固定残業代の割合が調整される場合がございます。

 

■給与内訳
・基本給 227,400円~383,100円
 内、ライフプラン手当 55,000円を含む(企業型確定拠出年金を導入しており、掛け金に充てられる金額として全職員へ支給)
・固定残業代 35,600円~59,900円
(時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の時間外手当として支給、超過分は別途支給)
・処遇改善手当 7,000円~

 

※試用期間:3か月(雇用条件変更なし)
※交通費全額支給

待遇
福利厚生

・試用期間3ヶ月(給与、待遇面の変更なし)
・昇給あり(6か月毎に審査)
・リモート勤務可
・年末年始休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
・社会保険完備(厚生年金・雇用保険・健康保険・労災保険 )
・企業型確定拠出年金制度
・交通費全額支給
・服装自由

 

【教育体制・研修】
・入社後2~3か月間、近隣の事業所にてサービス・制度理解のためのOJT期間有り
(期間は経験により応相談)
★本社と事業所でのOJTを通じて、先輩社員がしっかりサポートするため、未経験でも安心してスタートできる環境が整っております。

職場の雰囲気

インクルードでは、福祉経験者に限らず、多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍しており、社員一人ひとりの意見が尊重される風土があります。年次や役職に関わらず、誰もが自由に意見を出し合い、より良いサービスや働き方を追求できる環境です。

 

未経験で入社した20代の女性社員が2年でマネージャー、3年でエリアマネージャーに昇進した例があるように、年齢や性別、これまでの経験に関わらず意欲と実績次第で多くのチャンスを掴めます。女性管理職の比率も高く、多様性を尊重する企業文化が根付いています。

 

あなたの力を、ぜひ当社で活かしてみませんか?

たくさんのご応募をお待ちしております!

 

 

従業員の処遇改善についての取り組み

当社では福祉事業に関わる従業員の処遇改善に取り組んでおり、
従業員が安心して支援等に取り組める体制を構築する努力を日々実施しております。

(1)福祉・介護職員等処遇改善加算の算定

当社では福祉事業での勤務経験の長いスタッフを中心に処遇改善を図るべく、
福祉・介護職員等処遇改善加算Ⅰを算定しています。直接支援に関わる職員を中心に賃金改善に取り組んでいます。

(2)賃金改善以外の処遇改善に関する取り組み

従業員のキャリアアップという観点から、資格取得や研修受講のサポートを実施しています。
具体的には本人の成長につながると会社が判断した研修については出勤について配慮し、技術習得の支援を実施しています。

また、勤務時間について配慮が必要な従業員については安心して業務に取り組めるように時短正社員での雇用なども実施しています。
勤務していく中で時間の変更なども柔軟に行っており、長く働ける環境の構築を行っています。

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