ニューロリワーク 【本社】コンプライアンス部門 サポートスタッフ募集|正職員

業務内容

障害福祉事業を支える、やりがいあるバックオフィス業務◎
現場経験や書類管理経験を活かして、次のキャリアへステップアップ!

◎より経営層に近いポジションで挑戦できる環境で働ける
◎創業以来、右肩上がりの成長を続ける安定企業
◎原則定時退社&残業月10時間以内/年間休日125日以上
◎リモート勤務と出社併用可!柔軟な働き方が可能
◎障害福祉業界の課題解決に貢献できる社会性の高い仕事!

【仕事内容】
障害福祉サービスを運営する当社の各事業所において、法令に基づく書類や記録・計画の管理状況をチェックし、コンプライアンス体制の整備・強化をサポートしていただきます。
はじめは現場研修を経て、実際の業務を理解した上でコンプライアンス業務に携わっていただく予定です。ご経験やスキルに応じて、バックオフィス業務もお任せいたします。

当社は、ニューロリワークをはじめとする障害福祉事業の運営を行い、うつ病やメンタル不調のある方に対して、社会参加や復職(リワーク)・就職へ向けたサポートをする自立訓練(生活訓練)、就労移行支援サービスを行っています。
サービスの中心には、「ブレインフィットネス」という独自の脳科学を活用した生活習慣構築プログラムを導入し、他の支援プログラムと組み合わせた効果的なサポートを提供しています。
福祉業界に新しい価値を提供する先駆的な企業として、全国に事業所を展開し、 障害のある方々が、安定した生活を築き、社会とつながる支援をしています。
▼主な業務内容
・半期に一度、全国の事業所へ訪問し書類や記録の管理状況をチェック
・障害福祉サービスの運営体制を確認し、改善案の立案と実行支援
・請求内容の確認や内部監査的な業務
・コンプライアンス意識向上のための施策立案・実施サポート

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
就業場所の変更の範囲:会社の定める場所(テレワーク勤務含む)

応募資格・条件

◆必須要件(いずれかに該当)
・福祉または医療系の書類業務や法務・労務業務のご経験
・定期的な書類チェックなど、管理業務のご経験
・福祉業界での現場経験

◆歓迎要件
・社会福祉士・精神保健福祉士など有資格者(実務経験不問)
・福祉分野でのマネジメント、サービス管理責任者経験

求める人物像

・自ら考え、主体的に行動できる方
・ロジカルかつ効率的に物事を捉え、改善提案ができる方
・書類チェックや細かな作業に抵抗がなく、注意深く作業ができる方
・チーム内での報連相や進捗共有を丁寧に行える方
・指示やフィードバックを素直に受け止め、柔軟に対応できる方
・フットワークが軽く、必要に応じて臨機応変に対応できる方

勤務地

本社:東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル4階
各事業所への出張あり(年数回)
リモート勤務可(出社と併用)

 

 

勤務時間

勤務時間:9:00~18:00
(休憩時間 1時間00分)

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝休み)
・年間休日125日以上
・年末年始休暇
・有給休暇
 入社半年経過後10日付与
・リフレッシュ休暇
 ●年度内入社者について
  ・試用期間中の付与はなし。
  ・試用期間後、年度末まで残月数が8か月以上ある方→試用期間終了後に3日付与
  ・試用期間後、年度末まで4か月以上8か月未満の方→試用期間終了後に2日付与
  ・試用期間後、年度末まで4か月未満の方→試用期間終了後に1日付与

雇用条件

正職員

給与条件

業務に親和性の高いスキルやご経験をお持ちの方は給与を優遇いたします

月給:32万円~40万円
想定年収:384万円~480万円

※月給は、基本給+固定残業代+処遇改善手当を合算した額になります。
※処遇改善手当の額に応じて、基本給・固定残業代の割合が調整される場合がございます。
給与内訳
・基本給 270,700円~339,800円
 内、ライフプラン手当 55,000円を含む(企業型確定拠出年金を導入しており、掛け金に充てられる金額として全職員へ支給)
・固定残業代 42,300円~53,200円
(時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の時間外手当として支給、超過分は別途支給)
・処遇改善手当 7,000円~

※試用期間:3か月(雇用条件変更なし)
※交通費全額支給

待遇
福利厚生

・試用期間3ヶ月(給与、待遇面の変更なし)
・昇給あり(6か月毎に審査)
・リモート勤務可
・年末年始休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
・社会保険完備(厚生年金・雇用保険・健康保険・労災保険 )
・企業型確定拠出年金制度
・交通費全額支給
・服装自由

 

職場の雰囲気

あなたの力を、ぜひ当社で活かしてみませんか?

たくさんのご応募をお待ちしております!

 

 

その他の募集職種 Other Jobs

従業員の処遇改善についての取り組み

当社では福祉事業に関わる従業員の処遇改善に取り組んでおり、
従業員が安心して支援等に取り組める体制を構築する努力を日々実施しております。

(1)福祉・介護職員等処遇改善加算の算定

当社では福祉事業での勤務経験の長いスタッフを中心に処遇改善を図るべく、
福祉・介護職員等処遇改善加算Ⅰを算定しています。直接支援に関わる職員を中心に賃金改善に取り組んでいます。

(2)賃金改善以外の処遇改善に関する取り組み

従業員のキャリアアップという観点から、資格取得や研修受講のサポートを実施しています。
具体的には本人の成長につながると会社が判断した研修については出勤について配慮し、技術習得の支援を実施しています。

また、勤務時間について配慮が必要な従業員については安心して業務に取り組めるように時短正社員での雇用なども実施しています。
勤務していく中で時間の変更なども柔軟に行っており、長く働ける環境の構築を行っています。

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