相談支援センター インクルード相談支援センター渋谷 相談支援専門員

業務内容

事業拡大のための募集です!

具体的な業務内容
◆障害のある方やご家族へ向けた計画相談支援業務
◆面談、相談窓口業務、相談援助業務
◆サービス等利用計画の策定業務
◆福祉サービスの利用についてのアドバイスやサポート
◆地域における関係機関との連絡調整・折衝業務

【計画相談とは?】
障害のある方の相談を受けたり、福祉サービスの利用をサポートするお仕事です。

【地域のコーディネーター的役割として】
計画相談は、精神障害に留まらず、病気や障害をお持ちの方、それぞれに合った福祉サービスや社会資源に繋ぐ為のサービスです。
対象者の人生がより豊かになるよう関係機関と調整をしたり、社会資源の専門知識を持つ地域のコーディネーター的役割を担っています。

【1日の流れ】
決まった流れはなく、利用者さんとの面談、事業所や利用者さんのご自宅訪問、事務作業等各自予定を立て、業務に取り組んでいます。

応募資格・条件

相談支援専門員として勤務可能な方
・相談支援専門員(障害者相談支援従事者初任者研修修了者)の有資格者
・福祉・医療・介護業界で実務経験が5年以上ある方(相談・就業支援業務、介護業務など)

求める人物像
  • 理念、ビジョンに共感できる方
  • 人の可能性を広げることにモチベーションを持てる方
  • 相手の立場に立って考え、一人ひとりに合った支援をしたい方
  • 自分らしさとチームワーク、両方を大事にして働きたい方
  • コンプライアンス(法令遵守)を心がけ、誠実に仕事に向き合える方
勤務地

【インクルード相談支援センター渋谷】
東京都渋谷区渋谷1-1-3第35荒井ビル 4F
最寄駅:渋谷駅より徒歩7分

勤務時間

9:00〜18:00(休憩60分)

休日休暇

◇ 完全週休2日制(土・日・祝日休み)

◇ 夏季休暇

◇ 年末年始休暇

◇ 有給休暇

雇用条件

正社員(3ヶ月間の試用期間あり)

給与条件

【正職員】 月給 300,000円 〜

経験・能力を考慮の上、決定します。

想定年収360万円~

月給は基本給+固定残業代の合算した額になります。
基本給259,400円~
固定残業代40,600円~(時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の時間外手当として支給)
※上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

交通費全額支給

待遇
福利厚生

◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 服装自由
◇ 交通費支給

職場の雰囲気

毎週、相談支援専門員のミーティングも実施しています!
ミーティングの内容は、
(1)相談支援の契約者数や新規の依頼状況の確認
(2)特記事項のある利用者さんや相談したいことのある利用者さんについて報告・相談
(3)事務連絡                                  等

上司やチームメンバーとのコミュニケーションも多く、困り事等も相談しやすい環境です!

その他の募集職種 Other Jobs

従業員の処遇改善についての取り組み

当社では福祉事業に関わる従業員の処遇改善に取り組んでおり、
従業員が安心して支援に取り組める体制を構築する努力を日々実施しております。

(1)福祉・介護職員特定処遇改善加算の算定

当社では福祉事業での勤務経験の長いスタッフを中心に処遇改善を図るべく、
福祉・介護職員特定処遇改善加算Ⅰを算定しています。
処遇改善加算、ベースアップ加算と併せて算定を行っており、直接支援に関わる職員を中心に賃金改善に取り組んでいます。

(2)賃金改善以外の処遇改善に関する取り組み

従業員のキャリアアップという観点から、資格取得や研修受講のサポートを実施しています。
具体的には本人の成長につながると会社が判断した研修については出勤について配慮し、技術習得の支援を実施しています。

また、勤務時間について配慮が必要な従業員については安心して業務に取り組めるように時短正社員での雇用なども実施しています。
勤務していく中で時間の変更なども柔軟に行っており、長く働ける環境の構築を行っています。

当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを利用しています。クッキーの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、クッキーに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

同意する 詳細を見る